K-POPと邦ロック


- - -
2016.2〜4
2月〜4月の出来事。

2月は同期と韓国旅行!
明洞、ホンデで買い物したり路上美術館行ったり。
同期の知り合いのおんにの結婚式(?)にお呼ばれしたり
これまた同期の友達に会ったりも。
勿論COEXも。
韓国はやっぱり美味しくて楽しい国。


韓国の翌週はKNOCK OUT MONKEYのライブ。
整理番号がとても良くて亜太さん側最前で観れた。
最高に楽しかったなぁ。
wonderful lifeの時にw-shunさんと、
A live の時に亜太さんと目が合った、、、
嬉しい、、、
観てる側なのにすごく気持ち良くて楽しいライブだった。
痴漢は滅びよ。


3月は地球ゴージャスのThe Love Bugs観劇。
風間の由次郎と壮ちゃん、猪塚くん見たさ、、、
ゆじろのダンスはやはり最高だった。
城田優はデカイ。笑
ストーリーというよりはキャストのアドリブとかが面白かった。
好きな俳優さんが出てなきゃもう一度観たい!ってなるような感じではなかったかなぁ。
でも久しぶりにこういう舞台を観れて楽しかった!

そして2月に引き続き海外旅行。
台北!
台北は臭豆腐と八角の匂いがすごかった、、、
コンビニおでん?もなかなかの匂いを放っていてかなりキツかった、、、
九份、夜市は匂いを覚悟して行かないと耐えられないかもしれない、、、
実際私はタクシーの車酔い(運転が荒い)と夜市の香りにノックアウトされて
夜市をものの30分ほどで後にした、、、
魯肉飯も八角の効いてないものはおいしかった!
鼎泰豐の小籠包は一番安心して食べられた(;_;)
あとはかき氷。
台北は1度行けば満足かな、という感じでした。
キャリーの鍵無くしてキャリー破壊したり
カードなくしたり大変だったけど
今思えば楽しい旅行だったなぁ。




月末はMrs.GREEN APPLEのライブ。
今回は同期と3人で参戦!
相変わらずファン若いしアイドル化が凄まじかったけど楽しかった。
わしは純粋にミセスの音楽が好きだ。
あやかちゃんのドラム、もっとちゃんと見たかったな。

4月に入ってからはボイメンのイベント。
ほんちゃんつーじーとハイタッチ(無料)した時に
なぜかほんちゃんに手ぎゅってされて恋に落ちた、、、
本当にチョロい、、、
チョロ松、、、、
すき、、、、

4連休もらって実家に帰って
家族や友達にも会えてよかった。
実家からペニーを持ち帰ってきて、最近はペニーでクルージングすることにハマっている!

夏が待ち遠しいね。

日常 comments(0) trackbacks(0)
2015年を振り返ろう
2015年に行ったライブは8本とフェス3本??

1月
the challenge vs グッバイフジヤマ

3月、5月
KNOCK OUT MONKEY

6月
SAKAE SPRING

7月
SUPER JUNIOR K.R.Y JAPAN TOUR
K.R.Yめざましライブ


8月
赤色のグリッター×Mrs.GREEN APPLE

9月
TREASURE05X

11月
EXO
[Alexandros]

12月
Mrs.GREEN APPLE
MERRY ROCK PARADE2015

旅行は
2月 韓国
3月 横浜、鎌倉
4月 浜松
7月 ディズニーランド


8月 USJ、姫路
10月 韓国(一人旅)



社会人になった割には休日が充実してたなぁ。
こんなにライブ行けるとは思ってなかったし、旅行にもたくさん行けた!
韓国弾丸一人旅はなかなかいい経験になったし。
今まであんまり観なかった映画もたくさん観たし。

あとは名古屋のご当地アイドル、ボイメンにはまったのもなかなかな私ニュース。

今年もライブにイベントに旅行にたくさん行けるように頑張ろう。
日常 comments(0) trackbacks(0)
サカスプ,KRY
先月と今月のお話。
まずは先月のSAKAE SPRING!
名古屋のサーキットイベント。
土日の二日間開催だからどうせ仕事で行けないだろうなと思っていたら
偶然一日目だけおやすみだったのでチケットを取って行ってきました!
本当は二日目のノクモンとMAMAも見たかったのだけど
一日目は友達に勧められて
最近お気に入りのMrs.GREEN APPLEが出演とこのとで。
初の生ミセス!
すごく楽しかった〜
8月の赤グリとの共同企画ライブもチケット取っちゃった。
あと、同じ友達が好きだという恋する円盤!
実に良き!!!!
何故かお客さん少なくて一番前で見てたんだけど
中村さんの跳躍力、、、!!!!
それにしか目がいかなかった笑
ライブもほっこり楽しくて
そのあとの物販でもステッカーいただいたり
お話していただいたり、写真撮っていただいたり!
中村さんに「顔覚えたからね!次名古屋来た時いなかったら、、、」的なことを言われてしまった笑
本当素敵なバンドだったなぁ〜
感謝感謝。


そして今月のお話。
これまたたまたまお休みの日に名古屋でKRYコン、しかもチケットまだ残ってる!
ってことで前日にチケットを取って
同期と参戦?( ´?`)?

去年のSMTぶり、二度目のスジュ!KRY!
元々K-POPにハマるきっかけになったのがSUPER JUNIORで、しかも当初ぎゅぺんだった私、、、
席はほぼ天井席ちっくな所だったけど
会場そんなに大きくないし、ステージのすぐ横のブロックだったので結構見えました。
生イェソン初だし、3人の歌声が本当に素晴らしくて
照明の演出も綺麗で終始鳥肌。
心の底から感動しました。
行ってよかった。
そしてスジュ再熱(T_T)
スパショのDVDは2.3しか持ってないから
買い足そうかなぁ、、、

そしてそして今月のめざましライブもチケットが取れれば参戦します!(これまたたまたまお休み、しかも二連休)
ぎゅったんに会うためのお休みだと信じて、、、
チケット当たりますように、、、
ライブ comments(0) trackbacks(0)
ノクモン
ちょっと前の話。
3月1日に金沢vanvanV4であったKNOCK OUT MONKEYのツアーに参戦。

INPUT∝OUTPUT出た時にスペシャでI still のMV流れてるの見て知って
たまたま後の彼氏になる人物がCD持ってたから借りたのが好きになるきっかけだったなぁ。

今年のツアーで金沢来るの知って、とにかくWonderful Lifeが聴きたいのと
社会人になるし、今のうちに行っとかないと!ってので一人でチケット取って行く事に。
正直アルバムツアーなのにアルバムほとんど聴いてなかったし一人だしで不安だったのに最前でライブ、、、
始まる前も始まってからもドキドキと緊張(?)であんまり乗れなかったんだけど
ノクモンのメンバーが予想に反して優しいいい人たちで!
ますます好きになった!
w-shunさんの優しい笑顔ったら、、、
何より声が好きだし演奏も音楽もかっこいいし!
引き込まれた!

中盤で「街」って曲をやってくれたんだけど
歌詞が長年暮らしてきた富山を離れて愛知で一人暮らしを控えていた私にすごく当てはまって泣いてしまった、、、
アップテンポの曲も好きだけど、ちょっとしっとりした曲もとても良い。

ノクモンは普段アンコールしないみたいだけど
Our world 作るきっかけが前の金沢公演だったってことで、最後にもう一度Our world歌ってくれた!
最前dEnkAさん前で見てたから、ギター触らせてもらえたし
w-shunさんの汗浴びたしで最高にアツくて良いライブだった!!!
また行きたい!!!!って心の底から思えた。

その結果、愛知に引っ越してたまたまノクモン名古屋の日がお仕事休みだったので
またまたチケット取って一人で参戦!!!!
初のダイアモンドホール!
整理番号は500番台。
後ろの方で見ることになると思ってたけど、会場入ったら何故か前の方がスカスカ。
しばらくためらったけど、やっぱり前に行きたい!と思って前回に続きdEnkAさん側へ。
一人で始まるまで暇だと思ってたけど
モンモンモンキーのお陰で楽しめた!
イナバ物置のコールアンドレスポンスが楽しかった(^_^)

金沢のライブの後もずっとノクモン聴いてたし、一人にちょっと免疫ができたので
今回は最初っから自分のペースで楽しめた!
結局2.3列目にずっといて。
ナオミチさんもこっち来てくれたからシャツだけちょっと触れた笑
亜太さん髪切ってかっこよくなってた。
いやー、一人でも全然楽しい!
寧ろ一人だからこそ楽しめたのかもしれない!
Wonderful Lifeで一緒に歌いながら、サビで思いっきり手挙げて最高に気持ちよかった〜
太陽が見えた、、、、
死ぬほど楽しい瞬間だった!!!!
金沢では無かったgun shotとかneverlandとか周りのファンが興奮する曲も歌ってくれていた。
(私は そうなんだ、なかなかやらんのか って思いつつ聴いていた)
今回はライブ後に抽選当選者発表をしたためにイマイチ締らず。
ナオミチさんが可哀想なことに、、、
その結果アンコールをする羽目になった彼ら!
JETを歌ってくれました。
歌う前に え?結局なにすんの?!! ってなっててめっちゃ面白かったし亜太さん着替えちゃってたし笑
最高にかっこいいし最高に面白い最高のライブだったー!
2/2の確率でアンコールに遭遇できて嬉しかった!

今年のトレジャーにはノクモン出るし
あの砂浜でWonderful Life聴けたら最高だなぁ〜
やっぱ今年も行きたいなぁ〜
- comments(0) trackbacks(0)
去年のライブまとめ
今更だけど去年、そして今年に入ってからのライブの思い出まとめを。
2014年の邦ロックライブ始めは6月のミリオンロック!
お隣の県金沢のフェスで去年で2回目の開催。
今年はBIGMAMA、シャンペに惹かれて参戦!
他にもSiM、テレフォンズ、ロットン、TOTALFAT、トリコとかも見てみたいというミーハー心もありつつ。
どのバンドもすごく楽しかったんだけど、やっぱりBIGMAMAとしゃんぺが感動だった!
頑張って両方最前で見たんだけど、生はやっぱり違うー!
しゃんぺはサトヤス手振ってくれたし、ヒロさんもこっち見てくれた!
なによりstarrrrrの生が気持ちよかった(^o^)
ビートラムしかフェス行ったことなかったし、あの空気感がまたたまりませんでしたな。

続いて同月のBAWDIES。
前回から1年ぶり?
会場で出会ったなるとも仲良くなれたし、BAWDIESの記念すべき10周年目のツアー。
初めてドレスコーズも見たけど、この後にしまさん以外のメンバーが脱退してしまったから行けて良かったなぁ。
出待ちは失敗かと思いきや、車から手を振ってもらい、ROYが窓開けて「ありがとう!」と言ってくれた上に
信号待ちの時にTAXたちがわっしょい返しをしてくれて涙(;_;)


9月は愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡で行われたトレジャー!
野外フェス!!!!
海辺!!!ナイスロケーション!!!

アーティストはミリオンに出てた面々とcoldrain、KANA-BOON、オーラル、オレンジレンジ、マイファス、マンウィズ、UNISONとか。
一日目の夕方から雨が降り始めて
一日目のトリのcoldrainは土砂降り。
でも就活の時にthe war is on聴いて励まされたので、どうしてもcoldrainが見たくて
一緒に行ったお兄やんたちに混じってずぶ濡れになりながら。
すごくかっこよかった…しびれた…
あと、UNISON観れたのも感激だった!
一人で見てたけどすごく楽しかった!
二日目は雨も上がったけど芝生が臭う…
完全に公衆トイレ…死ぬかと思った…
SiMの巨大サークルで回って将棋倒しになってBIGMAMAでリフト?に囲まれてシンセカイを見てすごくいい経験になりました笑
日焼け止め塗らなくて大変なことになったので今年は日焼け止めをしっかり塗りたいと思います。

12月は待ちに待ったBAWDIES!
6月に出会ったなるとの再開!
大学1年生の時に今回と同じマイロで初めてのBAWDIESのライブに行き、3年半の月日が流れていました。
大学卒業する今、また同じ場所、しかも地元で大好きなBAWDIESを見れるなんて。
しかもなるたちと入り待ちをしたところ、見事に成功!

MARCY以外のサインをゲット!
6月の雪辱を果たしました。
ROYと共同作業でマジックをあけ、TAXにはありがとうございます、ありがとうございますとしか言えなかった…
頭真っ白…
幸せ…
ライブも2列目確保してJIM以外にはタッチできた!
そして何よりもライブが最高に楽しかった!
あんなに楽しそうに演奏するバンドは他に見たことないし、
気取ってない、かっこつけてない感じがすごく好き。
音源で聴くよりも生で観た方が何倍も何十倍も演奏が素敵なバンドです。
やっぱり私の中の一番はBAWDIESです。
また行きたい…

そして2015年一発目のライブは
名古屋の池下UPSETでのザチャレとグッバイフジヤマの対バン!

会場の前でドラチャレさんとフジヤマの星美さんに遭遇。
富山訛りだったらしい。
ライブはグッバイフジヤマからのスタート。
初めて生で観たけど、BAWDIES同様すごく楽しそうに演奏するし、演奏中もMCでもお客さんを盛り上げてくれるすごくいいライブでした。
一気に好きになった!
ザチャレもずっとライブに行きたかったのでここにこれたことに感動。
新曲もしてくれたし、マックとヤンチャレの心温まる絡みも見れて満足…
おわった後にグッバイフジヤマの皆さんにサインもらって
星美さんに先ほどやらかしてしまったことを謝罪するついでにお話できたし
沢チャレさんともTwitterでのこととか話せて満足!


といった自分の中の思い出を残しておくためだけの更新でした。
次は3月のノクモン!

日常 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/182 | >>