K-POPと邦ロック


- - -
EXO'rDIUM NAGOYA
去年りゅーしょん大阪ぶりのEXO。


名古屋3日公演のうち当たったのは中日の8日のみ。
福井から遠征してくれたちんぐと参戦です。
ちなみにこのちんぐと会うのはほぼ3年ぶり2度目笑
お互いに大丈夫かな、と心配してたのもどこへやら。
合流した瞬間謎の幼馴染感出てて安心。
おたくってこわいね!

あいにくの天気の中傘をさしてFC抽選会、グッズ、CD販売に並ぶオタクたち。
FC抽選会はジョンデくんのトレカを引いたことでこの日の運を全部使いきりました。
ミーグリ当てたさで挑んだCDは6枚→15枚→5枚買い足しでピンバッチ2個という結果に留まりました。
カネがものを言わす世界。



そして開場。
座席はアリーナD。

会場の後ろよりだったけどセンステもあるし
メインステージよりセンステ多めの構成で見やすかった。
1年ぶりの生ジョンデくんは最高以外のなにものでもありませんでした、、、。
しょっぱなwolfのアレンジが良すぎてジョンデへの好きが溢れすぎて涙。
あとは個人的にはplay boyからartificial loveの流れと
transformerからlightsaberの流れが好きだった。
トランスフォーマーかっこ良すぎる〜
語彙力がなくて悲しい。
MCでのジョンデのぐでたまのモノマネも可愛すぎてもう私のジョンデへの「好きメーター」が振り切れたライブだった。・°°・(>_<)・°°・。

お陰で翌日朝から血眼でチケット探してなんとか譲っていただける方と巡り会えて9日も参戦。

おたく仲間たち楽しいしライブも最高だし本当にいい休日だったなぁ。

周りに乗せられて次回、大阪も参戦予定。
お金は使うためにある。
ライブ comments(0) trackbacks(0)
サカスプ,KRY
先月と今月のお話。
まずは先月のSAKAE SPRING!
名古屋のサーキットイベント。
土日の二日間開催だからどうせ仕事で行けないだろうなと思っていたら
偶然一日目だけおやすみだったのでチケットを取って行ってきました!
本当は二日目のノクモンとMAMAも見たかったのだけど
一日目は友達に勧められて
最近お気に入りのMrs.GREEN APPLEが出演とこのとで。
初の生ミセス!
すごく楽しかった〜
8月の赤グリとの共同企画ライブもチケット取っちゃった。
あと、同じ友達が好きだという恋する円盤!
実に良き!!!!
何故かお客さん少なくて一番前で見てたんだけど
中村さんの跳躍力、、、!!!!
それにしか目がいかなかった笑
ライブもほっこり楽しくて
そのあとの物販でもステッカーいただいたり
お話していただいたり、写真撮っていただいたり!
中村さんに「顔覚えたからね!次名古屋来た時いなかったら、、、」的なことを言われてしまった笑
本当素敵なバンドだったなぁ〜
感謝感謝。


そして今月のお話。
これまたたまたまお休みの日に名古屋でKRYコン、しかもチケットまだ残ってる!
ってことで前日にチケットを取って
同期と参戦?( ´?`)?

去年のSMTぶり、二度目のスジュ!KRY!
元々K-POPにハマるきっかけになったのがSUPER JUNIORで、しかも当初ぎゅぺんだった私、、、
席はほぼ天井席ちっくな所だったけど
会場そんなに大きくないし、ステージのすぐ横のブロックだったので結構見えました。
生イェソン初だし、3人の歌声が本当に素晴らしくて
照明の演出も綺麗で終始鳥肌。
心の底から感動しました。
行ってよかった。
そしてスジュ再熱(T_T)
スパショのDVDは2.3しか持ってないから
買い足そうかなぁ、、、

そしてそして今月のめざましライブもチケットが取れれば参戦します!(これまたたまたまお休み、しかも二連休)
ぎゅったんに会うためのお休みだと信じて、、、
チケット当たりますように、、、
ライブ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |