キムジョンデは宇宙一
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
わたしのえりしおんツアー
2017年12月、福岡からスタートしたEXOの日本ツアー。
どうしたことか
「福岡は行くでしょ?あとどうする??」
って感じで狭い会場でジョンデに会うために初福岡が一番初めに決定。
チケット激戦のところFC先行で奇跡の初日4連ゲット!
からの2日目が全く当たらない、見つからない、、、
どうしても行きたくて奥の手を使って入手したのも今となってはいい思い出ですね(血眼)
本当は福岡2日間と埼玉2日間だけのつもりだったんだけど、自分の知らないジョンデがいるのが嫌すぎて
結局大阪も2公演とも行くことに。
福岡最終日以外全公演行ってきました_(:3 」∠)_
なにかとミラクルを起こした今回のツアー。

01 マリンメッセ福岡
自分のチケットが届いた時からソワソワ。
スタンド2列目、、、
これは、、、もしサブステがあれば大変なのでは、、、そわそわ、、、
当日

サブステ目の前。
興奮して4人で震えた、、、
ジョンデこそこっちに1度しか来なかったもののテンダーラブの時にギョンスが我々のこと見ながらペンラ振って踊ってくれて
私がジョンデを見ている間に他の3人はスホさんからお手振りを貰い笑
スホさんに友達とハート作りまくってたら多分私たちにハート作り返してくれたり(そうだと信じてる)
大変でしたね。
2日目は2日目で前日とちょうど逆サイドのスタンドでなかなか見やすかった。
100パーセントににちゃん事件からのブーメラン2回目、
そして動揺したジョンデがマイクスタンド倒したり移動するの忘れたりで可愛かったです(T_T)

02 さいたまスーパーアリーナ
友達が譲ってくれたチケット、バクステ正面ど真ん中座席!

(実際はもっと近い)
ウルロンの時に会場の縦半分でペンラの色が紅白に別れるんだけど
私と友達がちょうど真ん中でペンラの色違ってて興奮した笑
ラキワンでやっとバクステに来てくれたんだけどまさかのバクステが上昇。
丁度いい高さにジョンデ、、、
絶対に視界に入りましたねこれは、、、
私のこと見て歌ってるの?!ってくらいジョンデでした、、、
最後のmcもバクステでしてくれてずーっと目の前にジョンデ。
本当に幸せだったなぁ。
2日目はアリーナ最前ブロックの一番端。
トロッコ最前(震)
しうチェンペンで入ったけどしうさんのトロッコは来ないしジョンデが目の前に来たのにケツ、、、
二人ともお葬式からの後半ライビュ状態だったけど良い経験ができました。

03 京セラドーム
再び最前ブロック5列目(こわい)
sing for youのモニターが目の前ジョンデでずっと目合ってて(合ってないよ)
最後の最後でキス顔しやがって私たちだけ騒いでしまったすまん、、、
あれはジョンデが悪い。 cloud9ではみんなの推しが前に来て幸せだったね。
からのトロッコでににちゃんのボールが我々目掛けて飛んできて心臓止まるかと思った!!!
なんなら目合った、、、(これはガチ)
結果前の列の人が取ったんだけど完全にこっち投げたよな、、、?なんで???

2日目オーラス。
譲っていただいたチケットでぼっち参戦。
まさかのまさか。
Bブロの1番端。トロッコ最前。しかも埼玉と同じジョンデトロッコの方。
リベンジと緊張で始まる前から一人で泣きながら震える。
しかし案の定、予想通りのケツでした、、、
悲しい。悲しい、、、
2回もチャンスがあったのにどうしてこんなにも報われないのだろうか。
こんなにもジョンデのこと好きな人、私以外にいるはずないのに、、、
こっち向いてたら絶対にファンサもしくはボール貰えてたと思う、、、つらい、、、
ただ、最後花道からステージに駆けていくジョンデがすごく幸せそうな顔をしていて私も幸せな気分になりました。
ジョンデが幸せならそれでいい。
それが私の幸せだから。
ちなみにアンコールでそういえばアリーナの中間くらいでトロッコ止まるよな〜〜と思ってたら私の目の前でニョルしうトロッコが止まりました。
チャニョル最前www
なびそにょの時だったのですが、もう目の前くるぞ、ってところで二番目のジョンデのソロパートだったので
ひとりだけ振り返って後ろのモニターのジョンデを見ました。
ジョンデペンだもの。
激近のチャニョルよりモニターのジョンデ。
しかしすごく近かったな。
あんまり記憶ないけどかっこいいとかそういうのじゃなくて
「うわ〜〜チャニョル。チャニョルだわ、、、マジチャニョル。これがチャニョルかぁ〜〜〜〜(ジョンデが来い)」
ってずっと思ってたのは覚えてる笑
これもまた貴重な経験でした。
なかなかないよ、こんなこと。
なのにジョンデじゃなくて落ち込む私はつくづくジョンデペンなんだなぁ〜〜

6公演すごく楽しかったし座席に恵まれていて幸せでした。
今回のツアーはお友達が2人ミーグリ当たってるしすごかったなぁ。
ただ皆推しが不在のミーグリ。
そろそろみんなで幸せになりたいね、、、
ライブ comments(0) trackbacks(0)
2017
2017年の振り返り

0107 BOYS AND MEN 日本武道館
0116 BOYMEN WORLD 研究生
0329 BOYS AND MEN 47都道府県ツアー 富山
0408 BOYS AND MEN 長野プレミアムライブ
0412 SHINee WORLD 埼玉
0512〜0513 EXO CUP
0607 CBXフリーショーケース
0726 SEVENTEEN DIAMOND EDGE 埼玉
0727 SMTOWN 東京
0826 a-nation
0902〜0903 TREASURE05X
1121 スポライ
1222〜1223 EXO PLANET#4 The ElyXiOn 福岡

前半ボイメン、後半EXOと綺麗に分かれている。
愛知から出たのを機にボイメンともお別れでした。
スポライだけは行きたくて行ったけども。
2017年はとにかくジョンデの年。
1年で7公演もジョンデに会えたのは快挙。
幸せだったなぁ。
今年は既にツアー後半で4公演入ってるし
5月からのCBXツアーも4公演入るから
8公演会えていることになるね、、、
去年超えちゃったわ、、、
あとはペンミも全公演申し込んでるから当たったら+5公演。
今年もジョンデで溢れた年にしよう('ω')
ライブ comments(0) trackbacks(0)
EXO'rDIUM NAGOYA
去年りゅーしょん大阪ぶりのEXO。


名古屋3日公演のうち当たったのは中日の8日のみ。
福井から遠征してくれたちんぐと参戦です。
ちなみにこのちんぐと会うのはほぼ3年ぶり2度目笑
お互いに大丈夫かな、と心配してたのもどこへやら。
合流した瞬間謎の幼馴染感出てて安心。
おたくってこわいね!

あいにくの天気の中傘をさしてFC抽選会、グッズ、CD販売に並ぶオタクたち。
FC抽選会はジョンデくんのトレカを引いたことでこの日の運を全部使いきりました。
ミーグリ当てたさで挑んだCDは6枚→15枚→5枚買い足しでピンバッチ2個という結果に留まりました。
カネがものを言わす世界。



そして開場。
座席はアリーナD。

会場の後ろよりだったけどセンステもあるし
メインステージよりセンステ多めの構成で見やすかった。
1年ぶりの生ジョンデくんは最高以外のなにものでもありませんでした、、、。
しょっぱなwolfのアレンジが良すぎてジョンデへの好きが溢れすぎて涙。
あとは個人的にはplay boyからartificial loveの流れと
transformerからlightsaberの流れが好きだった。
トランスフォーマーかっこ良すぎる〜
語彙力がなくて悲しい。
MCでのジョンデのぐでたまのモノマネも可愛すぎてもう私のジョンデへの「好きメーター」が振り切れたライブだった。・°°・(>_<)・°°・。

お陰で翌日朝から血眼でチケット探してなんとか譲っていただける方と巡り会えて9日も参戦。

おたく仲間たち楽しいしライブも最高だし本当にいい休日だったなぁ。

周りに乗せられて次回、大阪も参戦予定。
お金は使うためにある。
ライブ comments(0) trackbacks(0)
サカスプ,KRY
先月と今月のお話。
まずは先月のSAKAE SPRING!
名古屋のサーキットイベント。
土日の二日間開催だからどうせ仕事で行けないだろうなと思っていたら
偶然一日目だけおやすみだったのでチケットを取って行ってきました!
本当は二日目のノクモンとMAMAも見たかったのだけど
一日目は友達に勧められて
最近お気に入りのMrs.GREEN APPLEが出演とこのとで。
初の生ミセス!
すごく楽しかった〜
8月の赤グリとの共同企画ライブもチケット取っちゃった。
あと、同じ友達が好きだという恋する円盤!
実に良き!!!!
何故かお客さん少なくて一番前で見てたんだけど
中村さんの跳躍力、、、!!!!
それにしか目がいかなかった笑
ライブもほっこり楽しくて
そのあとの物販でもステッカーいただいたり
お話していただいたり、写真撮っていただいたり!
中村さんに「顔覚えたからね!次名古屋来た時いなかったら、、、」的なことを言われてしまった笑
本当素敵なバンドだったなぁ〜
感謝感謝。


そして今月のお話。
これまたたまたまお休みの日に名古屋でKRYコン、しかもチケットまだ残ってる!
ってことで前日にチケットを取って
同期と参戦?( ´?`)?

去年のSMTぶり、二度目のスジュ!KRY!
元々K-POPにハマるきっかけになったのがSUPER JUNIORで、しかも当初ぎゅぺんだった私、、、
席はほぼ天井席ちっくな所だったけど
会場そんなに大きくないし、ステージのすぐ横のブロックだったので結構見えました。
生イェソン初だし、3人の歌声が本当に素晴らしくて
照明の演出も綺麗で終始鳥肌。
心の底から感動しました。
行ってよかった。
そしてスジュ再熱(T_T)
スパショのDVDは2.3しか持ってないから
買い足そうかなぁ、、、

そしてそして今月のめざましライブもチケットが取れれば参戦します!(これまたたまたまお休み、しかも二連休)
ぎゅったんに会うためのお休みだと信じて、、、
チケット当たりますように、、、
ライブ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |