K-POPと邦ロック


- - -
kyoto
GWのこと〜

1年ぶりに京都旅行。
高速バスに揺られて京都着〜。

まずは中学ぶりの清水寺。


改装工事中だった…笑
人多すぎてさくっと回って退出。

続いて生まれて初めての銀閣寺へ。

落ち着いた感じで金閣寺よりも好きかも!
思ってたよりしょぼくて驚いたけど!

平安神宮、八坂神社を挟んでの祇園!

街並みが素敵だった〜
ここで夕飯。お肉!!

美味しかった〜

帰りは鴨川をチラ見して大阪で泊まりでした。
午後からの観光であんまり時間がなかった割に
たくさん観光できてよかったです!
祇園行く時のバスの運転手さんが錦戸の亮ちゃんにそっくりで
興奮したのは内緒です。

1年ぶりの京都満喫できた〜(^.^)
tr!p comments(0) trackbacks(0)
EXO greeting party ”HELLO!”
久々の更新!
前回言っていた、EXOのペンミに行ってきましたー?? ?(´ ω` )???
13日2部というオーラスの参戦だったのですが
朝に新宿に着き、そこから会場へ移動してずーっと夜まで埼玉にいました笑
グッズ並んだ後はTwitterで仲良くしてもらっているお友達探し!
会う約束してた人には大体会えましたー!
お手紙やお菓子ありがとう(*'.'*)

ちなみに今回はいけがみちゃんとEXOの12月の奇跡のコスで参戦でした、

現地調達のちぇんちぇん名札も!

なかなか好評だったので良かったです!

座席は200レベルとなかなかの遠さだったけど
思ってたよりも見えたかな?
開演して映像が流れて、出てくる!ってなった瞬間まさかの号泣で笑
自分でもびっくり(°_°)
もう、生のジョンデの歌といい、かっこよさといい!!!!!
みんな一生懸命日本語話してくれたし
後は大好きなDon't go生で聴けて嬉しかった…!!!
トークコーナーではカイちゃんが
「日本のファンの好きなところは?」
という質問に対して
日本のファンの皆さんは僕達が視線を向けると、僕達のことをちゃんと見返してくれる、みたいなことを言っていて
それって普通のことじゃないの…?
なんて思ってたのですが
どうやら、韓国だとファンはみんなカメラで写真を撮って
視線を向けても自分たちに向けられているのはカメラのレンズだけだ、という意味だったらしく…
それを後から知って泣いてしまいました。
当たり前のことなのに悲しいことだなぁー。
でもカイちゃんがそんな風に言ってくれて嬉しかった…!ありがとう!
そして何より、会場一面の白銀のペンライトがすごく綺麗でした。

ギャラクシー色の海を見せてあげられて良かったです。
本当に行けてよかった!
ありがとう、また日本に来てね!!!


tr!p comments(0) trackbacks(0)
韓国旅行その2
3日目は明洞、梨大、弘大でお買い物!
ゆうて、ほとんど買い物はしなかったけども…
明洞うろちょろしてお昼ご飯はタッカルビチャーハン!

うまかった…。
ほとんど買い物せずに梨大に移動。
からのすぐさま弘大へ笑

壁画がかわいい!
ここでも良いものを見つけられず
とりあえずたくさん歩いた一周目。
パッピンスを食べて気持ち新たに二周目に突入笑
二周目にして可愛いシャツをゲット!

九官鳥みたいな総柄のシャツ(丿^ω^ヽ)
43000ウォンが38000ウォンに値下げなってるよーって言われたけど
更に35000ウォンまで下げてもらいました!
やったね!
あと、これは明洞で買ったんだけど、
マニュキュアもお気に入り!

塗るだけなのにめっちゃ可愛いです(*'-'*)

話を戻して弘大ですが、
歩き回った挙句、たまたま通りかかった芸術大学に潜入したり
メリは外泊中に出てきた公園を見つけたりと楽しかったです!

そして韓国最後の晩餐となる夕飯は
サムギョプサル!!!


ゲストハウスに帰ってからも新しく宿泊してた韓国人の子と
EXOきっかけで友達になれたし、いい一日でした!

そして4日目。
夕方の飛行機で帰国だったので
朝からゲストハウスを出発。
景福宮のそばにある、有名な参鶏湯のお店に行ってまいりました!


高麗人参がやばかったですが
とても美味しかったです!

こうして午前中にEXOがいた仁川空港を出発し、日本に帰ってきたのでした。

初の海外でしたが
友達と留学生の子たちのお陰で楽しく、安心して過ごすことができました!
是非また行きたいものです。


無事大阪に着いた我々はたこ焼きを食べ
時間つぶしに梅田の観覧車に乗り
大阪をちょっぴり満喫して富山へ…


楽しかった(*'-'*)
tr!p comments(0) trackbacks(0)
back to japan!

9月3日に富山を出発して

4日から3泊4日の韓国旅行に行ってまいりました!

初海外!韓国ぅ!

今回の旅の大きな目的は、

うちの大学に留学してた韓国人の子達に会いに行くこと!


しかし、一日目。

大阪を出発する時に大雨…

フライト中止かと思ったけど

なんとか一時間遅れで出発できました(´△`)

1時間半のフライトで韓国へ着くも、

宿泊予定地のゲストハウスに辿り着けず彷徨うこと1時間…笑

おっちゃんとかに聞いたけどちゃんと教えてくれないし…!

最終的に3人の知恵を絞って到着!

ゲストハウスのお兄さんはとてもいい人でした。


韓国一食目は近所のお店でビビンバとチヂミー!

とりあえずご飯食べるだけで一日目は終了。


二日目は留学生の子たちと待ち合わせ!

会えた時の喜びと安心がやばかった!

日本にいる間も結局6人そろって遊べたことがなかったから

韓国でやっと実現!!

遅めの朝ごはん食べてから、私の大好きなEXOの期間限定カフェ、

BWCWへ!

とても興奮!

みんな巻き込んでごめんね!

そしてカロスキルをぶらぶらして、キョンボックンへ。

とにかく広くて、歩いててなかなか楽しかったです!

たくさん歩いた後は韓国のファストフード店?で韓国おでん、トッポギ、天ぷら、スンデ!

美味しかったし、お店が可愛かった!

付箋にメッセージ書いたのがたくさん!

食後にはデザートでパッピンス!

パッピンス食べながらまったり。

そしてここで私がチューターを担当していたウソンちんとお別れ。

私らから大阪限定のぷっちょを渡したところ

ウソンちんたちから韓国のうちわのキーホルダーをもらいました!

嬉しい!

本当にありがとう!

お別れする時号泣してしまって申し訳ない!

また今度会いに行くね(^^)

お別れした後は女の子組で明洞回ってお別れ。

3人のおかげで楽しい一日になりました!

感謝してもしきれません!

大好き!ありがとう!

そして二日目の締めはチョンゲジョンの夜景だったのでした〜

tr!p comments(0) trackbacks(0)
30
火曜日の朝京都大阪から帰宅。
午後から授業2コマ受けてから
バイト先のお店の20歳の子たちと飲み会!

初めてみんなで集まったんだけど
同じ仕事だから、あるある話で盛り上がって
めっちゃ楽しかったo(^▽^)o
しかも店舗違うからそんな話したこと無かったし!
今回のでグッと仲良くなれた気がする!
ありがとーうo(^▽^)o


そして飲み会後に夜行バス(再び)で
コースの子らとディズニーに向け出発!
夜行バス連チャンは厳しかったけど
無事到着!
生憎の雨でしたが、お陰様で人少なくて
FPとか取りまくり!
タワテラ、トイマニ、マーメイドラグーンシアター、ヤドカリのぐるぐる回るやつ、フライングカーペット、海底2万マイル、マジックランプシアターに、インディー3回、センター、レイジング2回とやりたい放題!
スムーズ過ぎて逆に疲れました(OvO)
今までで一番空いてたかも!
夜のショーも初めてちゃんと見たんだけど
すっごい綺麗でした!
みんなと思い出作れて良かったー!
ありがとう!



お土産も買えて満足!


そして、今日は昨日買ったディズニーTをお揃いで笑

余韻に浸りまくりな一日なのでしたo(^▽^)o



ちゃっかり昨日発売のエイトの新曲もげっとー!

おかんとPV見て泣いてました(OvO)
tr!p comments(0) trackbacks(0)
KYOTO
日曜のバイト後、夜行バスに乗って京都ひとり旅!
朝5時半に到着!

とりあえず、早朝からやっている下鴨神社へ。


めっちゃ蚊にくわれました。

早朝の糺の森はなかなか気持ち良かったです!
お次は龍安寺。
8時からなため、とりあえず金閣寺道でバス下車して、きぬかけの路だっけ?をてくてく。
徒歩15分どころかもっとかかった…
しかも坂。
でも一番驚いたのは、金閣寺と龍安寺の間に立命館大があったこと!
すごく羨ましい…。
さて、龍安寺ですが、金閣寺が開くまでの暇つぶし程度に考えていたのに
思いの外良かった!
石畳み!



ただ座って眺めてただけなのに、結構癒されました。
この石畳みの意味が謎に包まれたままってのもいいですなぁ。
ちなみに、目の不自由な方のために
ミニチュア石畳みが!

かわいい(*'-'*)

石畳みとお別れし、金閣寺。
初金閣寺でワクワクしてたのに修学旅行生多すぎ。
終始眉間にシワ寄せながら歩いてましたが
とても綺麗でした。


ほて、嵐山へ移動。
天龍寺!
雲龍図を見たかったのです!
中学生の時は見れなかったのでリベンジ!
あれで500円取るんはひどい。
が、なかなか壮大で感動しました。
どこから見ても龍に睨まれているように見える!
一人で静かにはしゃいでました(^。^)
そして庭園!
相変わらず綺麗!

割と長いこと座って眺めてた。
その後に竹林をちょろっと歩きまして
湯葉のお店でご飯!

お土産買って渡月橋渡って京都とお別れです。
駅のベンチが人力車になってて可愛かったです。



そこから大阪は梅田へ。
大阪にいるけんちゃ、さきさんと合流前にお買物!

キャンスパの靴下とRNAの炎のライオンT!
欲しかったの買えて満足!
そしてついにけんちゃら、さきさんと合流!
めっちゃ久しぶり!!
3人でアメ村回って御堂筋ー!
グリコも行ったー!


夜ごはんはサムギョプサル(σ゚∀゚)σ

うまーでした!
帰りに再びグリコの写真を撮っていると何やら人だかりが。
覗いてみると、そこにはなんと!
壇蜜!と!堺雅人!!!
撮影現場に初めて遭遇!!
大阪行って良かったですほんと笑
いい思い出が増えました(*'-'*)

バス乗り場までさきさん送ってくれたし
二人とも本当にありがとうございました!
とっても充実した1日で、夜行バスで爆睡!
ひとり旅も悪くない!


さて、今夜も夜行バスですよっと。
tr!p comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |