K-POPと邦ロック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アイドルから貰う癒しとアイドルに与える苦痛
愛知に就職してからハマった名古屋のご当地アイドル、ボイメン(BOYS AND MEN)。
アイドルと言ったら語弊があるのかもしれない、、、
本人たち曰く、アイドルではなく「名古屋のまちおこしお兄さん」

ボイメンには特典会というものがあり、
CDやDVDを大体3000円買う毎に推しメンとのツーショが1枚撮れる仕組みになっている。
推しメンとたった3000円でツーショが撮れておまけに握手をしながら話すことができるんですね!
韓国アイドルだと倍くらいの金額がかかるし、これはとてもお手頃価格。
なのでついつい行ってしまうのだけど、私は彼らに申し訳なさしかない、、、。
先日、GW真っ只中に行われたフラリエでの特典会。
DVD初回限定版に封入される特典会引換券を持ってくれば誰でも推しメンとツーショが撮れるということでフラリエはオタクで溢れかえっていたのであった。
1部2部に分かれて開始時間も決まっていたのに
午前中から特典会を始めたメンバーが16.17時頃にようやく終わるという事態に。
私の推しに至っては、私が特典券を引き換える頃には券が枯れていて
午前中に特典会を行なっていたメンバーのあまりのチケットを使い回す始末、、、。

土田にも水野にも申し訳ない、、、
この日水野が最後まで特典会をしていたのだけど
一体何時に終わったのだろうか、、、。
午前中にテレビの生放送を終えてすぐに特典会、長時間椅子に座り続け不特定多数のファンと写真を撮り握手と会話、、、
翌日は昼からの生放送のために東京に行かなければならなかったのに、、、

私たちは癒しと元気を貰えるけど
彼らにはストレスしか与えていないのでは、と思うととても胸が苦しい。
でも好きだからどうしても行ってしまうのだけど、、、。
今回のは完全に運営側が悪いと思うけど
どうか推しメンにも長時間列び続けるファンにも負担のない特典会が生まれますように、、、

とりあえず特典券は事前にケータイでもなんでも使って分配してくれ!
メンバーの前にQRコード読み込み機でも置いて
ピッ!ツーショ2枚
とか表示されるようにしてくれ!!
スムーズな特典会を求む!!!



ちなみに余談なのだけど特典会に来るオタクたちの服装を見るのがいつも楽しみ。
ライブに行く時にメンバーに「私はあなたのファンだよ!」とアピールするために推しカラーの服を着たり、推しのグッズを身につけるのは分かる。
でも特典会でそれをする意味とは?
だってアピールしなくてもその人の特典会に行ってる時点で「私はあなたのファンだよ!」を証明していることになるのでは。
私は悪目立ちするよりも純粋に自分の好きな服を着て、お洒落をして推しに会いに行きたい。
だってデートにデートの相手の顔写真の入った缶バッチとかマスコットつけて行くだろうか。
つけていかないよね?!!!
無理矢理「彼が赤色好きだから、、、」って赤色満載なコーデしていくだろうか。
行かないよね?!!!
特典会はデートだと思ってお洒落をしたいわけなのです。
なんだ、結局私もキモオタか、、、
日常 comments(0) trackbacks(0)
貧乏暇あり
3月に仕事を辞めてから好き放題。
お金もないのに韓国旅行。
久々のオタク旅!
韓国に行くと何故か私の中では欠かせない恵化の路上美術館。



オタク旅の醍醐味、事務所巡りもして最高に楽しかったな〜。

ボイメン47都道府県ツアーの富山も行ったし
すごく楽しくてお金もないのに明日の長野もチケットを、、、
今後しゃいにもあるし、5月のexoペンミもあるし
オタ活な2017年になりそう??('ω')??
日常 comments(0) trackbacks(0)
2016年
2016年の振り返り

【1月】
・THE BAWDIES名古屋
・BOYS AND MEN リリイベ

【2月】
・韓国旅行
・KNOCK OUT MONKEY名古屋

【3月】

・ミュージカル The Love Bugs
・台湾旅行
・Mrs.GREEN APPLE名古屋

【6月】
・SAKAE SPRING 2016
・BOYS AND MENリリイベ

【7月】
・防弾少年団 大阪
・USJ

【8月】
・BOYS AND MEN リリイベ
・ランプの宿
・ミュージカル kinky boots 大阪

【9月】
・TREASURE05X 2016

【10月】
・韓国旅行

【11月】
・EXO 名古屋
・BOYS AND MEN スポライ
・BOYS AND MEN リリイベ
・Mrs.GREEN APPLE 名古屋

【12月】
・BIGBANG 名古屋
・EXO 大阪


ライブ少なめだったけど
今年は3回もジョンデに会えた。
名古屋1日だけのはずがプラスで2日間も入れて良かったし、
入って良かった!

バンド、EXO、ボイメン、ゆじろと好きな人にたくさん会えた1年でした。
日常 comments(0) trackbacks(0)
6.7.8
今年も夏が終わってしまった。
今年も6月はサカスプ、9月はトレジャーというお決まりのやつ。

今年のサカスプはひとりで。
赤グリ、ボーイミーツガール、ノクモン目当てで。
どのライブも良かったけど私はやっぱりノクモンが好きだった。
ベース亜太さんの水(お口噴射)を浴びて満足の帰宅。

トレジャーは去年と同じメンバーでお泊まり2days!
今年は1日目に雨がぱらついただけで、珍しく天候に恵まれていたよ。


1日目のトリのユニゾン、アンコール前の一曲がフルカラープログラムで興奮。
高校の時、初めてユニゾンと出会った時に初めて好きになった曲。
まさか聴けるなんて思ってなかったし、グッとくるものがあって泣きそうになってしまった。
この一曲だけで、来て良かった!って思えるトレジャーになったなぁ。
ノクモンは最前で見れたし、オーラルもめちゃくちゃ楽しかった。
あきらかにあきらのせいでケツ筋が痛め。


7月はばんたんのライブも。
まさかのアリーナ花道真横でメンバーのお顔が綺麗に見えて興奮。
もう二度とないだろうな、、、

8月はミュージカルキンキーブーツを観劇。
ストーリーもダンスも歌も迫力があって面白くてもう一回見たかったなぁ。
出待ちした時に大好きなゆじろに手を振ってもらえてこの記憶は墓に入るまで忘れない、、、


ボイ充も相変わらずで、リリイベ、公開収録とかで変な運を発揮している。
こないだのイオン回りで平松に迫られたのは贅沢過ぎてお金払わなきゃいけない!ってなるレベルだったなぁ笑


そんなこんなで私の今年の夏も充実していたのであった〜。
日常 comments(0) trackbacks(0)
ボイ充
愛知県に越して2年目になるわけだけど
去年からジワジワこちらのご当地アイドルにハマっている。
名古屋のアイドルBOYS AND MEN。



通称ボイメン。
まだ引っ越す前に、名古屋に遊びに行った時にたまたま栄の街で見かけたことがあったけど
その時は全く誰か分からなかった、、、
なんとなくボイなんちゃらってのは分かったけど存在は謎のままで
こっちに来てからちゃんと知ったわけなのですが
最初は鼻で笑っていた、、、。
のに、気づいたらハマっていた(-_-)
今や全国放送の番組で取り上げられたりしてるけど
とにかく彼らの番組は面白い!
元eighterの私からすると、エイトに近いものを感じている。

ジャニーズとかと違って会えるアイドルだし
金を積めば写真撮ったり握手したりできるし、素晴らしい!

こないだのボイメンの公開収録は外からしか見れなかったんだけど
収録の合間にほんちゃんに手を振ってみたら
ほんちゃんスマイル炸裂で振り返してくれて飛び上がるほど嬉しかった、、、!
(実際に飛び上がった)

その前も防犯イベント行った時につーじーに手振ってみたら目の前で振り返してくれたし
ほんちゃんとのハイタッチで手をギュッてされてしまった、、、
このせいでほんちゃん推しになりつつある!
心臓わしづかみなわけである〜〜〜

岡崎のイベントの時は隙間からつんちーにファンサがっつりもらえたなぁ、、、

がっつりハマるきっかけになった北欧オータムストリートはほんちゃんが我々ファンに話しかけてくれて
タムがわしらに向かって謎のポージング決めてきて
挙句ボイメン帰ります!って時にタムに声かけて話してしまったよな、、、
しかもちゃんと聞いてくれるタムな、、、
あの時の距離はなかなかに近かったよなぁ、、、

ボイメンって本当に素晴らしい。
メンバーみんなお疲れなのか、リーダーの勝は最近塩対応でつらいのだけど。
でもこれからも水野、本田推しでゆるゆるボイ活していこうと思うのであった。
日常 comments(0) trackbacks(0)
2016.2〜4
2月〜4月の出来事。

2月は同期と韓国旅行!
明洞、ホンデで買い物したり路上美術館行ったり。
同期の知り合いのおんにの結婚式(?)にお呼ばれしたり
これまた同期の友達に会ったりも。
勿論COEXも。
韓国はやっぱり美味しくて楽しい国。


韓国の翌週はKNOCK OUT MONKEYのライブ。
整理番号がとても良くて亜太さん側最前で観れた。
最高に楽しかったなぁ。
wonderful lifeの時にw-shunさんと、
A live の時に亜太さんと目が合った、、、
嬉しい、、、
観てる側なのにすごく気持ち良くて楽しいライブだった。
痴漢は滅びよ。


3月は地球ゴージャスのThe Love Bugs観劇。
風間の由次郎と壮ちゃん、猪塚くん見たさ、、、
ゆじろのダンスはやはり最高だった。
城田優はデカイ。笑
ストーリーというよりはキャストのアドリブとかが面白かった。
好きな俳優さんが出てなきゃもう一度観たい!ってなるような感じではなかったかなぁ。
でも久しぶりにこういう舞台を観れて楽しかった!

そして2月に引き続き海外旅行。
台北!
台北は臭豆腐と八角の匂いがすごかった、、、
コンビニおでん?もなかなかの匂いを放っていてかなりキツかった、、、
九份、夜市は匂いを覚悟して行かないと耐えられないかもしれない、、、
実際私はタクシーの車酔い(運転が荒い)と夜市の香りにノックアウトされて
夜市をものの30分ほどで後にした、、、
魯肉飯も八角の効いてないものはおいしかった!
鼎泰豐の小籠包は一番安心して食べられた(;_;)
あとはかき氷。
台北は1度行けば満足かな、という感じでした。
キャリーの鍵無くしてキャリー破壊したり
カードなくしたり大変だったけど
今思えば楽しい旅行だったなぁ。




月末はMrs.GREEN APPLEのライブ。
今回は同期と3人で参戦!
相変わらずファン若いしアイドル化が凄まじかったけど楽しかった。
わしは純粋にミセスの音楽が好きだ。
あやかちゃんのドラム、もっとちゃんと見たかったな。

4月に入ってからはボイメンのイベント。
ほんちゃんつーじーとハイタッチ(無料)した時に
なぜかほんちゃんに手ぎゅってされて恋に落ちた、、、
本当にチョロい、、、
チョロ松、、、、
すき、、、、

4連休もらって実家に帰って
家族や友達にも会えてよかった。
実家からペニーを持ち帰ってきて、最近はペニーでクルージングすることにハマっている!

夏が待ち遠しいね。

日常 comments(0) trackbacks(0)
2015年を振り返ろう
2015年に行ったライブは8本とフェス3本??

1月
the challenge vs グッバイフジヤマ

3月、5月
KNOCK OUT MONKEY

6月
SAKAE SPRING

7月
SUPER JUNIOR K.R.Y JAPAN TOUR
K.R.Yめざましライブ


8月
赤色のグリッター×Mrs.GREEN APPLE

9月
TREASURE05X

11月
EXO
[Alexandros]

12月
Mrs.GREEN APPLE
MERRY ROCK PARADE2015

旅行は
2月 韓国
3月 横浜、鎌倉
4月 浜松
7月 ディズニーランド


8月 USJ、姫路
10月 韓国(一人旅)



社会人になった割には休日が充実してたなぁ。
こんなにライブ行けるとは思ってなかったし、旅行にもたくさん行けた!
韓国弾丸一人旅はなかなかいい経験になったし。
今まであんまり観なかった映画もたくさん観たし。

あとは名古屋のご当地アイドル、ボイメンにはまったのもなかなかな私ニュース。

今年もライブにイベントに旅行にたくさん行けるように頑張ろう。
日常 comments(0) trackbacks(0)
去年のライブまとめ
今更だけど去年、そして今年に入ってからのライブの思い出まとめを。
2014年の邦ロックライブ始めは6月のミリオンロック!
お隣の県金沢のフェスで去年で2回目の開催。
今年はBIGMAMA、シャンペに惹かれて参戦!
他にもSiM、テレフォンズ、ロットン、TOTALFAT、トリコとかも見てみたいというミーハー心もありつつ。
どのバンドもすごく楽しかったんだけど、やっぱりBIGMAMAとしゃんぺが感動だった!
頑張って両方最前で見たんだけど、生はやっぱり違うー!
しゃんぺはサトヤス手振ってくれたし、ヒロさんもこっち見てくれた!
なによりstarrrrrの生が気持ちよかった(^o^)
ビートラムしかフェス行ったことなかったし、あの空気感がまたたまりませんでしたな。

続いて同月のBAWDIES。
前回から1年ぶり?
会場で出会ったなるとも仲良くなれたし、BAWDIESの記念すべき10周年目のツアー。
初めてドレスコーズも見たけど、この後にしまさん以外のメンバーが脱退してしまったから行けて良かったなぁ。
出待ちは失敗かと思いきや、車から手を振ってもらい、ROYが窓開けて「ありがとう!」と言ってくれた上に
信号待ちの時にTAXたちがわっしょい返しをしてくれて涙(;_;)


9月は愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡で行われたトレジャー!
野外フェス!!!!
海辺!!!ナイスロケーション!!!

アーティストはミリオンに出てた面々とcoldrain、KANA-BOON、オーラル、オレンジレンジ、マイファス、マンウィズ、UNISONとか。
一日目の夕方から雨が降り始めて
一日目のトリのcoldrainは土砂降り。
でも就活の時にthe war is on聴いて励まされたので、どうしてもcoldrainが見たくて
一緒に行ったお兄やんたちに混じってずぶ濡れになりながら。
すごくかっこよかった…しびれた…
あと、UNISON観れたのも感激だった!
一人で見てたけどすごく楽しかった!
二日目は雨も上がったけど芝生が臭う…
完全に公衆トイレ…死ぬかと思った…
SiMの巨大サークルで回って将棋倒しになってBIGMAMAでリフト?に囲まれてシンセカイを見てすごくいい経験になりました笑
日焼け止め塗らなくて大変なことになったので今年は日焼け止めをしっかり塗りたいと思います。

12月は待ちに待ったBAWDIES!
6月に出会ったなるとの再開!
大学1年生の時に今回と同じマイロで初めてのBAWDIESのライブに行き、3年半の月日が流れていました。
大学卒業する今、また同じ場所、しかも地元で大好きなBAWDIESを見れるなんて。
しかもなるたちと入り待ちをしたところ、見事に成功!

MARCY以外のサインをゲット!
6月の雪辱を果たしました。
ROYと共同作業でマジックをあけ、TAXにはありがとうございます、ありがとうございますとしか言えなかった…
頭真っ白…
幸せ…
ライブも2列目確保してJIM以外にはタッチできた!
そして何よりもライブが最高に楽しかった!
あんなに楽しそうに演奏するバンドは他に見たことないし、
気取ってない、かっこつけてない感じがすごく好き。
音源で聴くよりも生で観た方が何倍も何十倍も演奏が素敵なバンドです。
やっぱり私の中の一番はBAWDIESです。
また行きたい…

そして2015年一発目のライブは
名古屋の池下UPSETでのザチャレとグッバイフジヤマの対バン!

会場の前でドラチャレさんとフジヤマの星美さんに遭遇。
富山訛りだったらしい。
ライブはグッバイフジヤマからのスタート。
初めて生で観たけど、BAWDIES同様すごく楽しそうに演奏するし、演奏中もMCでもお客さんを盛り上げてくれるすごくいいライブでした。
一気に好きになった!
ザチャレもずっとライブに行きたかったのでここにこれたことに感動。
新曲もしてくれたし、マックとヤンチャレの心温まる絡みも見れて満足…
おわった後にグッバイフジヤマの皆さんにサインもらって
星美さんに先ほどやらかしてしまったことを謝罪するついでにお話できたし
沢チャレさんともTwitterでのこととか話せて満足!


といった自分の中の思い出を残しておくためだけの更新でした。
次は3月のノクモン!

日常 comments(0) trackbacks(0)
2015
Twitterやインスタのせいで全く触らなくなったブログを久々に。
気づいたら2015年。
去年のことをメモ程度に残しとこうかな。

1月
就活のために服屋さんのバイトをやめる。

2月、3月
就活準備開始。
先輩の卒業。

4月
本格的に就活スタート。
自分のしたいことが分からなくて路頭に迷う。
4年生。
EXOのグリパで東京へ!

5月
GW京都大阪旅行
東方神起ライブ新潟
東京のEXOペンちゃんが富山に

6月
ミリオンロックフェスティバル!
[Alexandros]とMAMAを最前で楽しむ
誕生日
BAWDIES対バンツアー金沢
依然として就職先が決まらない

7月8月
面接ばかり
何故か1.2日だけのはずがバイト復帰
リスの森にゆく
名古屋にゆく

9月
ようやく就職先が決定
蒲郡でフェス、TREASURE
シンセカイを見る
人生MAXで日焼けする
バイトに支障

10月
SMT in TOKYO
夢のディズニー2days
黒部峡谷にゆく

11月
名古屋のパルコのタワレコで夜ダンに遭遇する
憧れのイルビゾンテ

12月
BAWDIESツアー富山
入り待ちでMARCY以外にサインを貰う
感動
名古屋での年越し

こんなところでしょう。
今年から社会人。
頑張ろう。
日常 comments(0) trackbacks(0)
SM
去年からハマってる韓国の12人組アイドルEXOが、4月に日本でファンミーティングを行うのですが
なんと!なんと!!!!
奇跡的にチケットが当選しました(´;ω;`)
やっと、遂にジョンデに会えます(´;ω;`)
神様ありがとう!!
なかなかの倍率だったし当たらないと思ってたから
当選って見たとき静かに震えた…
嬉しすぎる…!!あと1ヶ月ちょい!
待ち遠しいです。゚(゚´д`゚)゚。

ちなみに5月は新潟である東方神起のライブツアーにお母さんと行ってきます!
友達がチケット余っちゃったみたいで譲ってくれて。
これまた楽しみ!

そして6月には金沢であるミリオンロックに参戦!!
初シャンペ\\\└('ω')┘////
キュウソもBIGMAMAも見れるぞー!
toricotとかもカッコイイしわくわく!!


さてさて、こないだ友達と日帰り東京してきましたー!
目当ては新大久保だったんだけど
浅草に寄って雷門見て天丼食べて人力車乗って舟和の芋ようかんパフェ食べて、なかなか充実!



人力車のお兄さんイケメンだったし面白かった〜!

ちょっこしだけスカイツリー寄って、
お待ちかね新大久保!
片っ端からお店回って買ったのがこれー!


EXO漁りまくったー!
夜ご飯はサムギョプサル!

一緒に頼んだマッコリも、最初はキツイかなーと思ってたけどお肉と一緒だと結構美味しかった(^o^)
食後の休憩でラテアートしてくれるカフェへ!


EXOのカップにEXOのアート!
お店の中もアイドルの写真いっぱいで楽しかった!

日帰りだけど満足な旅行でした!
日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/56 | >>