K-POPと邦ロック


- - -
CBX
今年に入ってから4ヶ月連続でジョンデに会えるという快挙を成し遂げた。
5月 EXO CUP 2日間
6月 CBXフリーショーケース
7月 SM TOWN TOKYO
8月 a-nation

全部最初は行くつもり無かったのに、気づいたら行くことになってた。
ペンミは友達のお陰で初めて至近距離でジョンデ(一瞬)を見ることができて震えた、、、。
トロッコ3列目だったからジョンデからペンサは貰えなかったもののセフン、パク以外からはお手振り頂きました_(:3」z)_
ペンミ行くまではガッセにハマったりしたけど
ジョンデに会うとやっぱりジョンデが一番だと気付かされてこの始末、、、
お金ないのに、、、。
でも後悔はしていない。
次は12月の福岡!
お金を貯めよう。
韓国 comments(0) trackbacks(0)
アイドルから貰う癒しとアイドルに与える苦痛
愛知に就職してからハマった名古屋のご当地アイドル、ボイメン(BOYS AND MEN)。
アイドルと言ったら語弊があるのかもしれない、、、
本人たち曰く、アイドルではなく「名古屋のまちおこしお兄さん」

ボイメンには特典会というものがあり、
CDやDVDを大体3000円買う毎に推しメンとのツーショが1枚撮れる仕組みになっている。
推しメンとたった3000円でツーショが撮れておまけに握手をしながら話すことができるんですね!
韓国アイドルだと倍くらいの金額がかかるし、これはとてもお手頃価格。
なのでついつい行ってしまうのだけど、私は彼らに申し訳なさしかない、、、。
先日、GW真っ只中に行われたフラリエでの特典会。
DVD初回限定版に封入される特典会引換券を持ってくれば誰でも推しメンとツーショが撮れるということでフラリエはオタクで溢れかえっていたのであった。
1部2部に分かれて開始時間も決まっていたのに
午前中から特典会を始めたメンバーが16.17時頃にようやく終わるという事態に。
私の推しに至っては、私が特典券を引き換える頃には券が枯れていて
午前中に特典会を行なっていたメンバーのあまりのチケットを使い回す始末、、、。

土田にも水野にも申し訳ない、、、
この日水野が最後まで特典会をしていたのだけど
一体何時に終わったのだろうか、、、。
午前中にテレビの生放送を終えてすぐに特典会、長時間椅子に座り続け不特定多数のファンと写真を撮り握手と会話、、、
翌日は昼からの生放送のために東京に行かなければならなかったのに、、、

私たちは癒しと元気を貰えるけど
彼らにはストレスしか与えていないのでは、と思うととても胸が苦しい。
でも好きだからどうしても行ってしまうのだけど、、、。
今回のは完全に運営側が悪いと思うけど
どうか推しメンにも長時間列び続けるファンにも負担のない特典会が生まれますように、、、

とりあえず特典券は事前にケータイでもなんでも使って分配してくれ!
メンバーの前にQRコード読み込み機でも置いて
ピッ!ツーショ2枚
とか表示されるようにしてくれ!!
スムーズな特典会を求む!!!



ちなみに余談なのだけど特典会に来るオタクたちの服装を見るのがいつも楽しみ。
ライブに行く時にメンバーに「私はあなたのファンだよ!」とアピールするために推しカラーの服を着たり、推しのグッズを身につけるのは分かる。
でも特典会でそれをする意味とは?
だってアピールしなくてもその人の特典会に行ってる時点で「私はあなたのファンだよ!」を証明していることになるのでは。
私は悪目立ちするよりも純粋に自分の好きな服を着て、お洒落をして推しに会いに行きたい。
だってデートにデートの相手の顔写真の入った缶バッチとかマスコットつけて行くだろうか。
つけていかないよね?!!!
無理矢理「彼が赤色好きだから、、、」って赤色満載なコーデしていくだろうか。
行かないよね?!!!
特典会はデートだと思ってお洒落をしたいわけなのです。
なんだ、結局私もキモオタか、、、
日常 comments(0) trackbacks(0)
貧乏暇あり
3月に仕事を辞めてから好き放題。
お金もないのに韓国旅行。
久々のオタク旅!
韓国に行くと何故か私の中では欠かせない恵化の路上美術館。



オタク旅の醍醐味、事務所巡りもして最高に楽しかったな〜。

ボイメン47都道府県ツアーの富山も行ったし
すごく楽しくてお金もないのに明日の長野もチケットを、、、
今後しゃいにもあるし、5月のexoペンミもあるし
オタ活な2017年になりそう??('ω')??
日常 comments(0) trackbacks(0)
2016年
2016年の振り返り

【1月】
・THE BAWDIES名古屋
・BOYS AND MEN リリイベ

【2月】
・韓国旅行
・KNOCK OUT MONKEY名古屋

【3月】

・ミュージカル The Love Bugs
・台湾旅行
・Mrs.GREEN APPLE名古屋

【6月】
・SAKAE SPRING 2016
・BOYS AND MENリリイベ

【7月】
・防弾少年団 大阪
・USJ

【8月】
・BOYS AND MEN リリイベ
・ランプの宿
・ミュージカル kinky boots 大阪

【9月】
・TREASURE05X 2016

【10月】
・韓国旅行

【11月】
・EXO 名古屋
・BOYS AND MEN スポライ
・BOYS AND MEN リリイベ
・Mrs.GREEN APPLE 名古屋

【12月】
・BIGBANG 名古屋
・EXO 大阪


ライブ少なめだったけど
今年は3回もジョンデに会えた。
名古屋1日だけのはずがプラスで2日間も入れて良かったし、
入って良かった!

バンド、EXO、ボイメン、ゆじろと好きな人にたくさん会えた1年でした。
日常 comments(0) trackbacks(0)
EXO'rDIUM NAGOYA
去年りゅーしょん大阪ぶりのEXO。


名古屋3日公演のうち当たったのは中日の8日のみ。
福井から遠征してくれたちんぐと参戦です。
ちなみにこのちんぐと会うのはほぼ3年ぶり2度目笑
お互いに大丈夫かな、と心配してたのもどこへやら。
合流した瞬間謎の幼馴染感出てて安心。
おたくってこわいね!

あいにくの天気の中傘をさしてFC抽選会、グッズ、CD販売に並ぶオタクたち。
FC抽選会はジョンデくんのトレカを引いたことでこの日の運を全部使いきりました。
ミーグリ当てたさで挑んだCDは6枚→15枚→5枚買い足しでピンバッチ2個という結果に留まりました。
カネがものを言わす世界。



そして開場。
座席はアリーナD。

会場の後ろよりだったけどセンステもあるし
メインステージよりセンステ多めの構成で見やすかった。
1年ぶりの生ジョンデくんは最高以外のなにものでもありませんでした、、、。
しょっぱなwolfのアレンジが良すぎてジョンデへの好きが溢れすぎて涙。
あとは個人的にはplay boyからartificial loveの流れと
transformerからlightsaberの流れが好きだった。
トランスフォーマーかっこ良すぎる〜
語彙力がなくて悲しい。
MCでのジョンデのぐでたまのモノマネも可愛すぎてもう私のジョンデへの「好きメーター」が振り切れたライブだった。・°°・(>_<)・°°・。

お陰で翌日朝から血眼でチケット探してなんとか譲っていただける方と巡り会えて9日も参戦。

おたく仲間たち楽しいしライブも最高だし本当にいい休日だったなぁ。

周りに乗せられて次回、大阪も参戦予定。
お金は使うためにある。
ライブ comments(0) trackbacks(0)
| 1/182 | >>